大人の乙女とお嬢様の2次元LOVE的生態

サブカルと二次元LOVE♪の大人女性は乙女でお嬢様なのです♪それを勝手にコアにビジネス目線でもぶっちゃけたいのです

真面目にアニメやゲームが好きすぎる・・・

日本のアニメ・ゲーム関連は本当に素晴らしく

優れていると思う

これは作品・商品・関わる人・クオリティ

全てにおいて言っているのだ

 

関わる人の愛(心構え)からして違うと思う

オーバーではなくね!!マジで!

 

気質もあるのだろうけれど

なぜこんなにこの分野が

優れているのだろうと本気で思う。

 

伊藤若冲など日本画を見ていると

少しその色は感じる、DNAに組み込まれた

アニメのセンスか!

 

アニメとかなら素晴らしいシナリオなのに

映画やドラマになると「しょぼっ!」って

思うものありませんか?

だからって実写化は嫌だけど

ドラマも映画もアニメの実写化の増えたこと(汗)

 

☆アニメだからいいんだから、映画やドラマは自分たちで

頑張ってくれとも思う私・・・

 

とにかく、この伸びた分野は今や確実に

自慢も出来て、世界に負けない文化でもある

それこそ日本独自のモノだと思っている

お金もしっかり動く

 

私はこの分野を本気で好きだからこそ

しっかりと世界に認められて欲しいし

ちゃんと曲がらず伝えて欲しいと思っている

 

一番残念で、間違っていると思うのは

わかってない人たちが「アニメなら良い」

「人気があるからこれでいい」と選んで

世界へ発信したり、商品にしてみたり

コラボしてみたりすること

 

そしてわかっていない人は、その価値を

低く見積もってしまう。関わる人達に

しっかりお金が回る環境へとなって欲しい。

 

はっきり言ってこれをわかっていないと

失敗の元だから・・・

何だったら評判も落としちゃうから

やめて欲しいわけです

 

すでにこの文化は、子供のものだけではない

子供も対象だけれど、それらを見て身近に

育った大人たちも対象なのだ

ネットが発達したおかげで、世界へも良くも悪くも

すぐ発信されて知ってもらえるようになった

 

世界も日本のアニメを知り

それぞれの世界でアニメへの感覚が

変わってきているようだ

 

何度も言うけれど

わかっていない、好きでもない

知ろうともしていないのに

「人気があるから」「売れそうだから」

「アニメなら何でもいい」で作品を選んで

売ったりしないで欲しいなと思う

 

やり方次第で、凄く宝を生むものだけにね・・・

 

ちなみに私は現在、個人的にある輸出業の方へ

アニメ関連の商品の買い付けとアドバイスを行っている

 

売りたい国、売りたい年代によって違う

同じ商品でも(フィギュアなど)ポージング1つで

売れ方が違うのだ

 

例えばドラゴンボール魔人ブウでも

ポージング1つで売れ行きも値段も違うのです!

可愛い女の子のなら・・・尚更( *´艸`)

 

ココはなぜわかるの?と言われても難しいが

私が完全にオタクだしこの世界を愛しているからだと

言い切れる(爆)

 

私がその方の仕事に関わってから

これ系の売り上げは確実に上げた(*^^)v

もう私個人でも販売したくなるくらいに(爆)

 

ともかく、海外に向けて販売するにしても

国内で何かを企画するにしても

「アニメだったらなんでもいいだろ」は止めることかな

成功しているイベントや商品は

ほんとよく出来ているんだから

もってきたらOKじゃないんだよねって言いたい

 

今後は私は商品の買い付けだけでなく

コラボなども提案できるようになりたい

 

お店や地方自治体(村おこし的な)

商品と何かとか、イベントと何かとか

 

根底はこういう世界を本当に愛しているから

サブカルチャー

アニメ・ゲーム文化

どんな言われ方をしてもいいけれど

 

コチラの世界が大好きという事だな